🚧掘進機が無事到達しました👏
9月1日のニュースでもご紹介した、亀島41号線配水管布設工事における『掘進機 ※地中を掘り進みながら管を埋設するための機械』が9月15日、無事到達地点に到達しました! トップの写真は、その『掘進機』が回収された瞬間の写真です📸
また以下写真は、回収中の様子と回収後の掘進機内部の様子をご覧いただけます。掘進機の内部には、各種装置が搭載されており、「高精度・高効率・高安全性」を実現しています。
⛑️現場見学の様子
9月26日には、本社事務員も現場見学に訪れました👷🏻♀️ 全長約265m、直径約1.1mの管の中を実際に通り抜けるという、 普段の業務では体験できない貴重な機会となりました🔦 現場担当者からは、工事の進め方や掘進機の仕組みについて説明もあり、工事のスケールや施工の難しさ、技術の高さを肌で感じることができました。
本工事は来年3月末までを予定しております。近隣の皆様におきましては、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。